FC2ブログ

*はじめに*

珠樹

Author:珠樹


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

+覚え書きⅤ+

溜まってきてしまったので、2018年よりお名前のみです。

⋆2018⋆
2018/01/02【階段坂:バルタザールさん】
2018/01/03【星見公園:ユッカさん】
2018/01/06【教会の丘:ネージュさん】
2018/01/21【「小さな宿『ユラン・マグノリア』の庭園」: ネージュさんのお誕生日会 】

2018/04/03【広場:リィアさん】
2018/04/20【林の奥の野原:エルディアさん】
2018/04/28【教会の丘:クラリシアさん】

2018/05/19【森:マユさん】
2018/05/20【ひだまり茶房:   】
2018/06/29【教会孤児院「チャイルドキャッスル」:バルタザールさん】

2018/8/8/25【川:バルタザールさん、コールさん】
2018/8/31【海辺:ユッカさん】

2018/9/01【広場:バルタザールさん】
スポンサーサイト

+覚え書きⅣ+

溜め込み酷さ…。ちょっとずつ書きます…!

2017/01/06【海辺:サエさん、ユッカさん】
・腹ぺこサエさん!
・え!…私の目は食べられませんからね…?
・綺麗な羽、綺麗な夕日。
・美味しいは正義党員。
・お久しぶりにお会い出来ましたね。
 ふふ、クリスマスプレゼントとっても嬉しかったです!
・でもどうぞ、ご自分の為に使って下さいね。お話で十分!
・貴方も何処かで同じ夕陽を見ていますかね?

2017/01/09【学院:ルカさん】
・雪が舞う寒い日。
・こ、これは何のお人形?お友だち?
・学園の怖い噂…付き物ですよね。
・牛乳大事ですね。
 私も飲みましょうー。今年の密かな目標の一つですね!
・悩み多き。でも、私は素敵だと思いますよ!
・誰かの役に…。どうぞ、叶うように。


2017/03/26【魔物食堂「Monstro」: クロス作り 】
・クロス作りのお手伝い。お世話になっているお店ですので、少しでもお手伝い出来たのなら嬉しいです!
・ご指導…という程のものは出来ないのですが…。
・ほ、ほら!この通りー!…精進します。(1d12→1=1 でした…!)

2017/03/29【海辺:バルタザールさん】
・少しずつ春の気配を感じる季節になりましたが、まだまだ海は冷たいですね!
・ヤギのミルクとサボテンの甘味料で煮詰めたキャラメルソース。
・南世界は、豹の出るジャングル。テント生活に、古代人の生活跡…。そして巨大蛇など色々あったようです。
・去年は、シーグラスやボトルメールを拾って楽しく過ごしましたね!
 今年は?…遊べない?…なぜ?
・貴方の故郷ミッレカナーレ。戻るの?……それは…それは、貴方にとって辛いことではないの…?
・行かざるを得ないと言った彼の心は…一体どんなものだったのでしょうか。
・いつの日か、「航海士になりたい」
…そんな言葉が子どもたちの中から出ることを…私も心待ちにしています。
・あの人が、今も貴方の側に居ること聞く…。私のところには来てくれないのに…。本当に…、困った人ですね。
・貴方から預かった木珠のブレスレットは、自室の机の上…今も尚、花を届けてくれるあのオルゴールゴーレムと共に置いてあります。
 一日の終わり、それに触れながら貴方の無事を祈っています。

++++++
・木珠のブレスレット。黒檀と沈香の雨避けの魔法具。
 黒檀には金のエスニック調植物文様が刻まれている。


2017/03/30【広場:エルディアさん】
・ふふ、なんて可愛らしいんでしょう!
・クレープを美味しそうに食べられていました。
・まぁ?甘いものは人生の一部?ふふ、私も同じ気持ちです。
・ペティットにいらっしゃって1ヶ月だそうで。
・バケツパフェ…!さすが、マスターです…。
・エルディア・スプリングフィールドさん。素敵なお名前です。
・傭兵で冒険者さん。お仕事見つかると良いですね!

2017/03/31【東風庭園:ユッカさん】


2017/4/02【ひだまり茶房(ひだまり施術院):ネージュさん、リンファさん】


2017/5/24【Bar [Seagull]:ジゼルさん、ネージュさん、ユッカさん、スヴェートさん】


2017/6/17【広場:バルタザールさん】


2017/8/05【海辺:スグリさん、シグナさん】


2017/8/09【教会の丘:サキュラ さん、ヴィルダさん】


2017/9/17【階段坂:リィンさん】


2017/10/21【星見公園:ユッカさん】


2017/12/23【広場:ケオさん】


2017/12/30【教会:ティートさん】



―――


貴方の笑顔が見れなくなって、一年が経ちましたね。
まだ…まだ、胸の痛みが小さくなる事は無いけれど
あの時、さよならが出来たから…
今こうして、穏やかな気持ちで迎えることが出来る。

迷子癖のある貴方だから、時々見失ってしまいそうだけれど
たまには戻ってきて、見守っていてくださいね?
親愛なる司教…
貴方の笑顔が目に浮かぶ。

+覚え書きⅢ+

2016/08/10【ブックカフェ「アジール」:ネージュさん、ジゼルさん】
数日前、ジゼルさんからお手紙を頂きました。
たくさんの贈り物と一緒に…
貴女の優しい思いが詰まった文章がとても嬉しくて。
そんな中、街中で彼女を見かけました。
しかもネージュさんも一緒なんですよ?
ふふ、とてもいい日でしたね!

頂いたストールは、ネージュさんとお揃いの物。
色合いも私に似合うように選んでくださいました!
こんな嬉しいことがありますか?
まだまだ暑い日が続きますからね!
思う存分、使わせて頂きます。

もう一つ、ネージュさんとお揃いの物があるらしいのですが、
それは見つけた時のお楽しみとなりました。
分かる日が楽しみですね!

冷たいフルーツティで休んだ後は、街に出て水着を見に行きました。
どんなものを選んだって?
ふふ、それは内緒ですよ!

改めて言わせて頂きますね。
ジゼルさん、おかえりなさい!


2016/08/15【海水浴場:ジゼルさん、ネージュさん、リイネさん、ジルさん】
みなさんで、海水浴です!
ちょっと恥ずかしかったのですが…。
ジゼルさんとネージュさんと一緒に買いに行った水着を着ました。
お久しぶりにリイネさんともお会い出来てとっても嬉しかった!
途中、ジルさんも加わって楽しい海水浴となりました。

浮き輪で、ゆらゆら。泳ぎが苦手?
大丈夫、直ぐに慣れますよ。

たくさん泳いだ後は、海の家でアイスを食べましょうね。

~水着~
・紺と白のマーブル模様のバンドゥタイプのタンキニ 。
・露出の少ないタンキニの下に、バンドゥビキニ。
・色はピンクを少し混ぜた白と紺のマリンカラー。


2016/08/17【海水浴場:ユッカさん、ランファさん、(リンファさん)、トクサさん、パケットさん、エリシュカさん、アクセルさん、(エスコットさん)、(ソーレンティアさん)】
海水浴にお誘い頂きました!
砂浜の感触を楽しみながらのビーチバレー!
可愛らしい声援を背に、いざ真剣勝負です。
私は、アクセルさんとペアを組ませて頂きました。
ランファさんトクサさんと勝負…
結果はー…

負けちゃいましたー。

残念、悔しい!でもとっても楽しかったです。
ありがとうございました!またぜひ来年も。

あ、そうそう。
はじめのジャンケン、ランファさんとしたのですがまさかのあいこ!
ふふ、ちょっと嬉しかったです。


あと、吸血鬼とは何なのか…!とっても気になる今日この頃です。


2016/08/20【夏祭り会場:ユッカさん、(エスコットさん)】
ユッカさんと夏祭りにお出掛けてしてきました!
浴衣を着てお祭りだなんて、何年振りでしょう。
たくさんの出店に目移りしながら、まず最初に行ったのは金魚すくいです。
ユッカさんは、金魚数匹。
私は、大きな金魚を掬う事が出来ました!
やってみるものですね。帰って子どもたちに見せたら、凄い!って言葉を貰いましたよ。
ちょっぴり鼻高々です。

サンフレフェスタの出張スペースに着けば、ユッカさんのお店のドリンクを頂きました。
薔薇の花びらが浮かんでいる、とっても素敵な飲み物。
夏のいい思い出が出来ました!
ユッカさんにとっても夏祭りの思い出ができたのなら幸いです。

そうそう、途中、
ゴロンゴロンゴロンと転がって…去って行ってしまったあの方は…
お怪我は大丈夫ですかね?今度、ゆっくり話してみたいものです。

~メモ~
・大きめの金魚(名前:りんごちゃん。)
・金魚数匹(名前:きんぎょちゃん、あかちゃん、ちびちゃん。)
・エルコットさん―有名なモデルさん。

~サングリア~
・Bar [Seagull]の薔薇のフレッシュジュース。

~浴衣~
・白地に藍色の朝顔柄。
・花の簪。


2016/08/23【海水浴場: 花火大会とお誕生日会 】
花火大会!夜空に咲く火の花はとても綺麗でした。
それともう一つ、嬉しい事。

ふふ、
トクサさん、お誕生日おめでとうございます!
どうぞ素敵な一年を。

~プレゼント~
・子どもたちが描いた彼の似顔絵と梨タルト。


2016/08/24【教会孤児院「チャイルドキャッスル」:バルタザールさん】
バルタザールさんにサングリアフェスタのお誘いを頂いていたのですが、今回は断念。
でも、子どもたちの中ではとても興味深かったようで、
真似をしたいと言う声が上がりました。

初夏に植えた野菜も大きく育ち、収穫の季節を迎えたこともあって、皆でジュース作りをする事に!
バルタザールさんをご招待して、お手伝いして頂き、楽しくスイカジュースやトマトジュースを作りました。
子どもたちもとても喜んでいましたよ!
ありがとうございました。

ラグーザのサン・パルマ孤児院に行く約束も頂き、冬の楽しみが出来ました。
さぁ、子どもたちとどのような計画を立てましょう?
ふふ、どうぞよろしくお願いします。

ジュースが出来ると、頂いたキャロットケーキと共に暫しの休憩を。
いつもお土産持参でなくていいんですよ?今度は手ぶらで来てくださいね。
貴方のお話が何よりもお土産なんですから。

~頂き物~
・キャロットケーキ


2016/09/22【レストラン『皇帝の胃袋』:ユッカさん】
ユッカさんをお誘いして、一緒に『皇帝の胃袋』さんへ行ってきました。
彼の姿を見つけると、小さなため息。
どうなさったのかと聞いてみると、どうやら巷で噂の若返りの病に掛かってしまったようで…。
よく知る方に迷惑を掛けたと気を落とされていました。
そのお相手はどうやらリイネさん。
彼女の事ですから、きっと笑顔でいいよと言ってくれると思うんですけどね。

小さなユッカさん。一体、どんなユッカさんだったのでしょう?
生意気なユッカさん?ふふ、ちょっと想像がつかないですね。
今度こっそりと、リイネさんに聞いてみようかな。

そうそう、リイネさんからご相談事を受けたようで…。何か悩まれているのでしょうかね?
気掛かりが早く取り除かれることを願っています。

秋も深まってきました。紅葉狩り、来年行けると良いですね。


2016/10/10【広場:リドさん、バルタザールさん】
広場へ行くと、小雨の中ため息を付いて俯いているいらっしゃる方が居ました。
その方は、「魔物使い」のリドさん。
傍らには、子竜のドランさんがいらっしゃいました。
お話を聞いていくと、どうやら天使さまを探しているそうです。
…スカウトするために。
…え…と、何と言いますか…。
面白い方でした!
今度はどんなお話を聞かせてくれるのでしょう?またお会いしたいですね。

お久しぶりに、バルタザールさんにお会いする事が出来ました。
海の神の使いは、亀やトビウオ。
何だか、貴方にとてもよく似合いますね!
近いうちに、ケリュケイオンさんと一緒に南世界へ行かれるそうです。
とても寂しくなりますが…。どうぞ、いってらっしゃい!
「翼の生えた蛇」にまつわる噂話…。一体、どのような秘密が隠されているのでしょう。
貴方からの土産話を楽しみにしています。

~本日の教訓~
気をつけよう。甘い言葉とバルタザール。だそうです!


2016/12/17【「西世界の町「ラグーザ」:バルタザールさん、レミちゃん】
このボトルメールがなければここへ来る事もなかったかもしれません。
サン・パルマ孤児院のアデルさん。
私たちは貴女に会いに来ました。

「ラグーザ」と言う街は、ペティットから南西にある海に浮かんだ島。
小高い丘を擁した円錐状の島は、のんびりと穏やかですが歴史は古いそうです。
そんな街の話、バルタザールさんの寝不足の理由を聞きながら、
時に街の様子なんかも楽しんでから孤児院へ。

アデルさんは、言葉を話すことが出来ません。
でも、そんなものは関係ない。
私は改めてそう感じることが出来ました。
そして何より、この子たちの色々な表情が見れて嬉しかった。
きっと今日の事は、この子たちにとって絶対に忘れないものとなるでしょう。

「三隻の船がやってくるよ クリスマスの日に」―――… 歌は楽しく辺りに響きます。



ふふ、レミちゃん。何処から着いて来ていたの?
着替えているとき?
賑やかな滞在になりそうですね!
色んな街並みを見て帰りましょう。


2016/12/18【「西世界の町「ラグーザ」:バルタザールさん】
昨夜は遅くまで子どもたちの賑やかな声が響いていました。
いつもなら、就寝を促すところでしたが今回ばかりは多めに見て。
あの子たちも、思いっきりサン・パルマの子どもたちと交流を楽しむことが出来ました!
ボトルメールも一人ひとりが書いて…。
みんなで孤児院から一番近い、海際の高台で流すことに。

今度は何処へ行くのでしょう?
誰の元へ届くのでしょう?
このご縁が次へと繋がりますように…。

Merry Christmas!



+++Merry Christmas in a Bottle+++
あなたにこうしてお手紙を書くのははじめてのことですね。
折角の機会なので、あなたに届くように筆を取りました。

あれから何度目のクリスマスになるでしょう?
あなたの忘れ形見は、元気に優しく育っていますよ。
あなたにはじめて会った時、
…思い出にも残っていない、私の母と重ねてしまいました。

だから、あの時の言葉は決して綺麗なものではなかったのです。
自分の為でした。

ここに居ると、色々な形の家族の在り方を見ることになります。
時には、心を刺すような思いも私なりに感じてきました。

でも、あなたは真っ直ぐに…
一生懸命に生きようとしましたね。
こういった親の在り方もあるのだと、
もしかしたら私も…と、
そう思わせてくれて。
あなたの心持ちが私の心を救ってくれたのです。

以前の私は、どちらかというと子どもの気持ちの方に寄り添ってきました。
でも…、最近では母の気持ちも考えられるようになったんですよ。

私もいつかはそちらへ行きます。
その時は、たくさんお話をしましょうね。
あの子の姿が見れなかった分、私があなたに伝えます。
それまではどうか、私の代わりに…母や父に親孝行をしてくださいね。

Merry Christmas.

一緒に過ごした時間などありませんでしたが、あなたを姉のように想っています。


2016/12/29【パン屋「ドラゴンベーカリー」:(ヘルメスさん)】
ねぇ、貴方はパンをどうやって作るか知っている?
こねて作るのよ。
人の手によって、じっくり丁寧に。
とっても手間が掛かっているの。
だからパン屋さんの朝は早い!私だったら、無理ね。
ふふ、寝坊しちゃう。
貴方が言った通り、食べ物一つとってみても奥深いの!
作ってみない?じっくりと、向き合って…――。




+覚え書きⅡ+

2016/05/04【海辺:ネージュさん】
素敵なお友だち、馬のソレユさん。
いちごは美味しかったでしょうか?
お宿の改装も終り、新しく暖炉とお風呂場が出来たそうです。
本当にお疲れさまでした!案内の約束もさせて頂き嬉しい限り。
ふふ、楽しみにしていますね。
花まつりにも行かれていたようで。残念、ネージュさんのドレス姿が見たかった!
ジゼルさんは騎士服を着ていたよう。
最近お会いしていないので、会いたいですね!
お元気かしら?


2016/05/15【「教会孤児院「チャイルドキャッスル」:バルタザールさん、ケリュケイオンさん】

『お帰りなさい、キャプテン。』

久々に教会へ来て下さった船長さん。
…いえ、ふふ 海賊さん?
大きな荷物を小脇に抱え、海賊の服装を身に纏って子どもたちに会いに来てくれました!

ペティットを離れ、東世界の華中と、イルクセルを回ってきたようで。
色々な話を聞かせて頂きました。
空中都市のドラゴンの話など…貴方の話はお伽噺のよう!
子どもと一緒に楽しんで聞かせて頂きました。

頂いた絵本は、子どもたちと毎日のように読んで。
手のひらサイズのゴーレムは、日々私にお花をプレゼントしてくれます!
素敵な贈り物をどうもありがとうございました。

今日、此処へいらして下さったのは、あの時の言葉を覚えてくれていたから。
そのことがとても嬉しく思いました。
…私には、あの人の代わりは出来ないけれど…。
変わらずお茶を用意して待っていることは出来ますからね!
どうぞ、いつでもいらして下さい。


ゆっくりとお話をしたのは随分とお久しぶりでしたね!
ケリュケイオンさんもお元気だったでしょうか?
貴方は何をするのも一生懸命で!
敷物を頑張って持ってきてくださいました。
ふふ、本当にありがとうございます!
ケリュケイオンさんは森出身の方。旅の末に、ペティットへいらしたそうです。
お菓子の国もおすすめですからね?ぜひ、いつの日か行ってみてください。
クッキーはお気に召して下さったでしょうか?
どうぞ、思う存分食べてくださいね!


2016/05/21【冒険者の宿「ヘラジカの角亭」:ネージュさん、鳥の獣人】
冒険者の宿「ヘラジカの角亭」さんの改装が終わったと言う事なので
ネージュさんにお宿を案内して頂きました。
ソレユさんはお留守番でしたが、ネージュさんとゆっくり探索です!

酒場に暖炉を…という事で、石をたくさん積んで長い煙突を作ったそうです。
一つずつ積み上げていく作業は、さぞかし大変だったでしょうね。
そんなご苦労が目に見えたからこそ、とても圧巻でした!

絵本というのは、色々なご縁を得てくれる素敵なもの。
私たちは子どもと心を通わすことの出来る読み聞かせの時間をとても大切にしています。
いつか、孤児院で絵本を読んでくださいね!
貴女の優しいお声が子どもたちの和みになるでしょう。
ふふ、楽しみにしていますね。

お風呂場は、色鮮やかなタイルがちりばめられて、とても素敵でした!
今度はゆっくり浸かりに来ましょう。

~メモ~
・ネージュさんは旅の方。
お国は、寒い地域になるそうです。

・郵便屋さんは大忙し!
ネージュさんにお手紙を渡せたようで何よりです。


2016/05/21【魔物食堂「Monstoro」:パケットさん、ユッカさん、トクサさん】
ユッカさんから、
友人が開く食堂での給仕を孤児院の子供たちにお願いが出来ないだろうか
という手紙を頂き、魔物食堂「Monstoro」にて
お話を聞きに行きました。

…私は、少々意地悪な問いをしました。
きっと生きていく中で、保証というものは何処にもありません。
でも、それでも…私たちは子どもたちの未来を守っていかなくてはいけない。
故にこれは譲れないものでした。
そんな難しい問いに、
パケットさんは、誠実に答えてくださいました。
それだけで十分。
この方のもとだったら、あの子たちがあの子たち自身で気付くことがあるでしょう。
良きご縁に感謝します。
まだはっきりとは言えませんが、プレオープンも経て重々検討し、お返事したいと思っています。

トクサさんもこのお店を切り盛りする方の一人。店長さんでいらっしゃいます。
この方もお優しい雰囲気で!
ユッカさん、パケットさん、トクサさんとご友人であるのを納得しました。
厨房にいらっしゃることが多いようなので、子どもたちに料理を教えて頂きたいですね!


帰りは、仔ドラゴンさんの背に乗せて頂き、孤児院に帰りました。
え?子どもたちの反応?それは…大騒ぎでしたよ!
あ、仔ドラゴンさんのお名前が決まったら教えてくださいね。

~メモ~
・アズライトさん⇒ドラゴンを親元から引き取った方。
・仔ドラゴンの名前⇒メノさんだそうです!

・アサヒ⇒トクサさんの使い魔。男の子。


2016/06/05【クローバー畑:ユッカさん】
春も深まり、花々が綺麗に咲く頃になりました。
そんな中、ユッカさんと一緒に四葉のクローバーを探しに行きました。
四葉のクローバーってなかなか見つからないものでしょう?
でも、この日はとてもいい日だったのでしょうね!
2人ともいきなり見つけることが出来て
嬉しくて、可笑しくて、私思わず大笑いです!

その後はなかなか見つからなかったんですけどね。
代わりにの花冠を作る事にしました!
小さな幸せ。でもとても大きな幸せです。
暫く、飾って楽しみましょうね。


2016/06/26【海辺:バルタザールさん、レミちゃん、スヴェートさん、(自警団員さん)】
送られてきた船長さんからのお手紙。
海辺の宝探しに来ませんか?というもので
子どもたちと心をワクワクさせながら行かせて頂きました!

宝探しと言うのは、シーグラスを探すと言うもの。
海辺にいらしたレミちゃんも一緒に宝探しです!

拾ったシーグラスを使って、サングリアマーケットへの参加のお話を頂きました。
子どもたちにとってもいい経験になる事でしょう。
みんなで話し合って決めさせて頂くことにしました。
この夏は、あの子たちにとって大きく成長する、とてもよい夏になると嬉しく思います。

とてもすごい登場をしたスヴェートさん。
びっくりしてしまいました!
鍛冶師さんで自警団員さんという、二足の草鞋を履いている方。
お話からもとても誠実な方だと感じました。
どうぞ、お仕事頑張ってくださいね!

レミちゃんは本当に元気いっぱい!
でも、ちょっぴり心配でもあるんですよ。
モトカノさんのシスターも手を焼いたようで…。
うーん、どうしたものか…!

レミちゃんがシーグラスを見つけて、
その合間にボトルメールを拾いました。
送り場所は、西世界のはじの小さな街のラグーザ。
サン・パルマ孤児院のアデルさんの手紙は、期待と希望に満ちていました。
ふふ、いつか会えるといいですね!

そうそう…、入れ歯とカツラとパンツは…どうなったのかしら…!
気になります!


2016/07/03【魔物食堂「Monstoro」: プレオープン 】
魔物食堂「Monstro」のプレオープンの日!
文字通り目の回る忙しさでした。
もう、お手伝いが出来てたのか、邪魔をしていたのか分かりませんでしたね。
兎にも角にも、大成功!
本当に、パケットさんのお人柄の表れの様でした。
きっと、これからもみなさんに愛されるお店になる事でしょう。
お店の雰囲気や仕事内容などは、きちんと見せて頂いたので子どもたちも任せられます。
どうぞよろしくお願いしますね!


2016/07/09【モミの木市場:ユッカさん】
盛大に始まったサングリアマーケット!
孤児院としても参加し、大いに楽しませて頂いています。
他のお店にはまだ行った事が無かったので
空き時間を使って、マーケットを回っていると
ユッカさんにお会いしました!
折角なので、ご一緒させて頂くことに。

回っている途中で、アプリコットのジャムを頂いてしまって。
いつもいつもすみません!
子どもたちと一緒に食べたいと思っています。

海水浴のお誘いもして頂いて、夏の楽しみが増えました。
大きなシーグラスを見つけたら教えてくださいね!

…お知り合いの方はご無事だったでしょうか?

~メモ~
・アプリコット(買い物:サングリアマーケット)
・ウインドチャイム・シーグラス(買い物:サングリアマーケット)
・アプリコットのジャムを二つ(頂き物:ユッカさん)


2016/07/29【ペティット街内:バルタザールさん、(アキトさん)、(レミちゃん)】
バルタザールさんと一緒にサングリア・フェスタに行ってきました!
ひとりでは回りきれないなと思っていたのでとても楽しみで。
バルタザールさんから頂いた、ポーチと日傘と共に散策です。

メフルザード商会では、久しぶりにアキトさんにお会い出来ました。
ファーピーってなんでしょう?
バルタザールさんは、やめておいた方がいいと仰っていましたが、本人のお話も聞きたいところ。
後日、こっそり伺ってみたいなと思っています!
いえ、聞くだけですよ?怖そうなんで!

…私、実は今日は子どもの話をしないようにしようと決めてきました。
ふふ、でもやっぱり話題に出るもので。
だって、子どもたちのことを思っての事だったから嬉しくて思わず…、という感じです。
切っても切れない当たり前のものになったことを、私はとても嬉しく思っているんです。

こんなに街中を歩いたことがあったでしょうか。
色々なお店に回れてとっても楽しかったです!
少し…、休憩のために座ったベンチ。

バルタザールさんは…、ご実家になにか思われることがあるようでした。
きっと、貴方の中で譲れないものがあったのでしょうね。
それぞれに、それぞれの形の繋がり、家族、関係があります。
それは本当に多様で…、事情も知らない私が…無神経に言ってはいけないのだという事もよく分かっているのだけれど…
でも…何だか私には、貴方はそれを目の前にしても乗り越えられるような気がしました。
それはきっと今の貴方を見ているからかもしれませんね。

やっぱり…無神経かしら?
えぇ…、勝手な思いです。
あなたが言ってくれたように、平穏で、幸福であることを…私も切に願っています。

~メモ~
・食堂「ハミングフラワー」
・仕立て屋「ブラッシュ・ノアゼット」【金魚花火】
・タライ屋【レミの自家製肥料でのびのび育った野菜ブッ込みジュース】
・メフルザード商会【ふるーつほりっく】
・緑のボトル




レミちゃんの太陽のような明るさに心和みつつ…彼と別れた後に、父と母の元へ行く。
変わらず迎え入れてくれる事を、私はとても感謝している。

ねぇ、バルタザールさん。
…貴方は私を良くできた人と言うけれど、
そうじゃない…。
そんな事…決してないの。

 | ホーム |  » page top